貴方を黒い世界に誘ってみせましょう・・・・・

アニ魂184回目

ども、結局有休をとって3勤4休にしました!
そして木曜日は延々と黒い砂漠でヘカル狩と釣り放置
kaihou800(170325-230634-02).jpg
ギルド資金も148Mからなんとかここまで貯めた、やはり100Mのレアはなかなかでない・・
このままギルマスがINしなければ俺がギルマス権限もらって
自分の給料増やしたりしてみようかなぁ…w
kaihou800(170325-231347-04).jpg
航海レベルもデイリークエスト用にラット港にサブキャラを配置したおかげで
快速巡航ができる熟練がみえてきた


休日の1日のサイクル

ベリア出港
ヘカル2頭狩
そのまま釣り放置(放置中はグラブル)
バックが一杯になったらベリアまで戻り船を修理&ヘカル素材売却
砂漠をこえて分配で砂漠バフを受けてバレンシアまで魚を売りにいく
魚を売ったら、アンカトまで行ってキャラチェンジしてラット港のキャラに替えてデイリークエを受ける
メインキャラに戻してデイリークエを終了させる
砂漠をこえてベリアに戻る
最初に戻る
この繰り返し


まあこんな感じでゲームばっかやってると疲れてくるのでたまにはそれ以外ということで
いつものバーへ行ってきた

序盤は買ってきた駄菓子をぼりぼり食べながら
雑談ないしけものフレンズなるものも眺めつつ他のお客さん待ち
今回は黒い砂漠とグラブルの同志を探すことも目的としてるので
来たお客さんに聞いてみることにする

最初の方は福岡から来た兄妹だったかな
早速聞いては見たものの、シャドバ勢だった・・店長歓喜・・・・早速対戦を始める模様
てか公式大会であれだけやらかしておいていまだに人気がが衰えないのが不思議だわ・・

その後古参4人(W氏夫妻、チームC)も来たので聞いてみるものの誰一人いない模様
モンスト、シャドバ、艦これ
え?プリキュアのソシャゲー?知らない子ですね
ミソちゃんはツムツムか・・
ガンオンならタクシーの営業の人がおるけどいま俺自身休止中…
(今回でたクィン・マンサが配布DXチケで当たってれば復帰したんだがなぁ・・)

一通り聞いて結局誰一人同志がいなかったのでカラオケタイム突入
とりあえずミソちゃんが歌うときは
龍が如くで覚えた桐生一馬の変な合の手を入れることにしてる

これらを店をたたき出されない程度に極めていく所存
彼女にはセリちゃん、のきさん、あざにゃん的なところぐらいまでとは
いかないだろうが、もう少しはじけてみてほしい
その塩梅は多分店長が調整してくれると思う(他力本願)

後はLos! Los! Los! の歌詞のインパクトが・・


時は過ぎて深夜2時
歌いつかれて眠くなってきたので撤収

そんな週末

漆黒復帰

ども、帆船メインで遊んでました
新しくできたラット港の航海経験値がもらえるクエストしたり
ヘカルの知識S取ったり
あとはラット港でクエ受けさえすれば完了報告は
別キャラでもいいような記事を見つけたのでサブキャラをラット港に送ったり
書いてると数行だけど、ラットl港へ行くまで片道30分以上はかかるのを
数往復はしていたりするw

んで漆黒の翼にまた戻ったりしてみました
やはりここのギルド名が一番落ち着く・・・・

とりあえずはギルド資金1000Mを目標に
kaihou800(170319-190815-00).jpg
ヘカルを狩ってる最中
kaihou800(170319-190840-01).jpg
途中の幽霊船の亡霊からショボい金塊・・
kaihou800(170319-192822-03).jpg
手動釣りも本気出してみたりする
kaihou800(170319-201548-07).jpg
そして砂漠を超えて魚を売りに行く最中
分配で黄金宝箱を見つけて開けたら
kaihou800(170319-201641-10).jpg
10M分の金塊が大当たり!

と思ったら

kaihou800(170319-201606-08).jpg
kaihou800(170319-201613-09).jpg
なんと20M分だった
サブキャラ配置してなくてもコツコツ見て回ればあるものだと実感した日



資金が溜まったら給料を餌にして大分県民のギルメンでも募集してみようかなとか思ってたりするw

漆黒マスターはあまりINできないみたいだが
とりあえずやることができたのでぼちぼちがんばろう

そんな日曜日

ハムスターズ崩壊

ども、何年振りかの12時間5勤+花粉症の目のかゆみ+鼻水
なぜか舌の中央部分の味覚がなくなってしまい食事の楽しみも半減し満身創痍です
さらに今週の本来は3勤4休だったところ来週の4勤3休、再来週の4勤3休から1日づつ
先にもってきて5勤2休して、その代わり来週再来週と3勤4休になるという話だったんですが
今日になって2日増えた分は休日出勤扱いになるとか・・
給料は増えるんですが・・・俺休み欲しくて頑張れたのに・・・・・

昨日までの俺
misumi001.jpg
今日の俺
a1fba5fsdswd2.jpg


そんな状況下なので今週は19:20帰宅の飯風呂ネット 21:30就寝という感じだったので
黒鯖の方は釣り放置のみでした

んで気が付いたら

先週土曜日入ったギルドが解散してましたwww

1か月くらいは持つだろうと思ってたが1週間もたんとはwww
おっさんの想像をはるかに上回ってたよ
マジで草生える

てか100M以上ギルド資金稼いだのに無駄になったじゃねぇかw

まあエレナ艦砲作れたしネタにもなったから良しとしておこう


そして釣り放置中に漆黒の初代から密談着てた
時間が合わぬ模様・・・・


そんな週末

ハムスターズ

ども、久々の4連休だったが毎度のごとくゲーム三昧

とりあえず装備のこれ以上の強化の方はあきらめているので釣り放置金策メインで
釣り放置しながらグラブルするような日々を送っていると
金曜朝方にギルド勧誘の話が来てるのに気が付く
ギルド辞めてからも一応勧誘の方はあったのだが
定型文ばかりなのでスルーしてたが
今回のはブログまで見てきてくれたということもあり
聞いてみることにする

んでちょうど同じ金曜日にブログのコメント見ると
漆黒2代目のムー様からギルド作ったから来てくれーみたいなことも書かれており
どうしようか悩んだが、今朝の方と話してみた結果次第ということにする

結果としては、先方の方はギルメン数75名の大手の方であり
給料面は期待できそうだったものの、あまり多いと誰が誰やら覚えるのに
年齢的に時間がかかるのと、ギルド員Aぽくなりそうなので
ブログネタ的にも
ギルド作ったはいいがすぐ飽きてギルド崩壊させたり
気が付くと失踪したりするムー様の方が面白そうだったので
そっちにいくことにする

たぶん俺の予想でこのギルドもって1か月

そしてムー様に話を聞いてみると

ギルドはまだできてなかった!

いや、できてから声かけようぜ
なんか相棒のハムさんがギルド抜けてから1日経ってないとかだったか?
んでできたのが土曜の15:30だった

はいってみるとボイスチャットがほぼメインとか、PK可とか・・・よく俺に声かけやがったなこの野郎

まあ一からギルド育てるのも余興でいいかなと思い
現状はヘカル討伐にいそしんでます

kaihou800(170312-160923-00).jpg
kaihou800(170312-160946-02).jpg
kaihou800(170312-160936-01).jpg
kaihou800(170312-160957-03).jpg
さっき引き当てた100Mで売れるレア!
これが自分の懐に入れられないのが苦痛でしょうがない・・・

自分流ヘカル狩り

武器 緑艦砲+5

ヘカル発見後に衝角で突っ込む
すぐ停船し艦砲の角度を一番下まで下げて近くに来たヘカルを撃つ
艦首方向にヘカルが遠のいた場合にのみ衝角をぶち当てる

ちなみに1回倒したら船の耐久半分減るので
レマ島まで戻って修理・・・1匹1時間ぐらいじゃね・・
青艦砲のエレナ艦砲はあと4日デイリーすれば作れるから少し気合い入れていこう
こんな感じ

kaihou800(170312-185612-00).jpg
わずか1日半でこの資金力!これが海の力!(マグロ漁船ならぬヘカル漁船)


気になったこと

【依存体質な人の特徴】
・同じ食べ物を頻繁に食べる
・気に入った曲は飽きるまでリピート
・計算しないで散財する
・人ごみが嫌い
・崖っぷちにならないとやらない
・口癖がダルい眠いめんどくさい
・目上の人とのコミュニケーションが苦手
・心を許した相手には口が悪い
・人見知りが激しい

相当当てはまるが俺って誰かに依存してるか?

そんな週末

アニ魂183回目

ども、3周年記念とかで3000円分の10連ガチャが1日1回タダでできるということで
黒い砂漠は釣り放置してグラブルばっかやってます

んでこんな仕事とネトゲの繰り返しの毎日の中
なんか話のネタになるようなことはないかと探しに
御無沙汰していたいつものバーへいってきました

結果

店長がプレイするPS4のゾイドを狩るモンハンをみたり

シャドバプレイをみたり歌ったりとかかなぁ・・
木曜日にコスプレイヤーのイスラエル人がきたらしいがその時に来てれば・・
むう・・なかなか面白そうな場面に出会わないなぁ・・

まあ次に期待しよう


グラブル
kaihou800(170305-005002-04).jpg
ランスロット抜いてシルヴァにかえた、1ターン目でランスロットの1.5倍ダメージの奥義打てるのが強み
kaihou800(170305-005021-05).jpg
一応リヴァイアサンマグナいってはいるけど・・・リヴァイアサン召喚石は3凸完了済みなんだがねぇ・・
kaihou800(170305-005041-06).jpg
糞強い召喚石引き当てたが・・・火属性はいいキャラいないし武器もない・・水以外はカスです…
ただアサルトタイムでシヴァをサポーターで選んで1ターンで使用すると水パでもマリウス3凸よりも
火力が出せるのがすげぇw(火パまともに作ってたならどれだけだったんだろうなぁ・・)

どんな属性の相手であろうと水パで挑む地雷プレイな姿勢!


黒い砂漠
釣り放置して釣った古代石を全部売っていくスタイルで
現在458Mに到達
グラブル3周年イベ終わったら本気出す


そんな週末
Author by arubion / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /